My name is Rin.

日常・仕事の忘備録ブログ。

4年ぶりのディズニーランド

今回は技術全く関係ないブログです。

 

6/15(金)、4年ぶりにディズニーランドに行ってきました。
ディズニーシーには5月末に行ったんですが、そこでディズニーにドハマりしてしまい…
ランドも行きてえ!!!ということで行ってまいりました。

f:id:Keinax__xxx:20180617124625j:plain

 

 

到着から既に遅刻

11時に舞浜集合だったのに結局12時着。。
いつも通りというか、なんというか。。

入口のグランドエンポーリオでお帽子を調達。
今回は、35周年ミッキーのファンキャップを購入。
前回シーに行ったときにも見かけてて、「かわいいなあ」と思ってたので勇気を出してこれにしました。

f:id:Keinax__xxx:20180617124708j:plain

 

…でけえ(笑)

 

パスケースも通すのも大変、友達にはガンガン頭突き。
頭一個分身長が伸びた気分です。

前準備が済んだら、いよいよ出陣。
…と思いきや、今は七夕イベントをやっていて、ミッキー型の短冊にお願い事が書ける模様。
きちんと書きましたよ。

f:id:Keinax__xxx:20180617124808j:plain

友達には、「自分のこと書いてねえじゃん、優しいかよ」と言われました。
リアルに自分のこと入れるの忘れてただけです。

 

いよいよパーク内へ!!


ビッグサンダーマウンテンがまだファストパスを発券していたので、まずはそれを取りに行こうとなりました。

ですが朝から何も食べていなかった私は空腹で死にそうな状態。
ポップコーンを買って食べながら向かおうということになり、どのポップコーンバケットがいいかなあとまたスマホで検索。

BB-8あるやん!!!!!

はい、決定。
BB-8のポップコーンバケットを入手して、今度こそビッグサンダーマウンテンのあるウエスタンランドへ。

 

無事にファストパスを手に入れて、パーク内を探索。
リニューアルされたイッツアスモールワールドに行きたいとの友達の希望で、ファンタジーランドを目指して前進。

その途中でデイパレードが始まり、あちこち通行止め。
もともとパレードにはあまり興味のなかったけいなですが、仕方なくパレードを見るかと目をやると、
…めっちゃ感動(´;ω;`)
ミッキー!!!ミッキー!!!!と叫びまくり。
ディズニープリンセスたちも綺麗すぎて、年甲斐もなく大はしゃぎでした。

いよいよアトラクション

パレードが過ぎてイッツアスモールワールドに向かう途中、私の大好きなホーンテッドマンションの前を通過。

待ち時間15分やと?!?!

並びました。
ホンテは昔から好きで、ランドに来ると必ず序盤で乗ります。

すぐに順番が来て、マンションの中へと入ります。

何回乗っても、びっくりさせられる箇所は同じだなあ。
出てくるのわかってるのにいっつも「ウワァ!」って言っちゃいます。
学習しないなあ…

ホンテを出て、イッツアスモールワールドへ。

f:id:Keinax__xxx:20180617124740j:plain

超ならんどる。。

少し悩みましたが、そのまま並んで待つことに。

45分ほど並び、なかに入ってびっくり。
「こんなんだっけ??!」
いや、リニューアルしてるっちゅうねん。(笑)

新しくなったイッツアスモールワールドに感動して、次どうしようかとプラプラ。
BB-8のポップコーンバケット持ってるんだからスターツアーズ行こうぜ、ということで行きました。
スターツアーズはいつもすぐ入れるから助かるよぉ。
すっごく楽しいのに…

ちなみに、ここで私たちはベイダー登場ルートでした。
おまけに、友達がスパイ当選しましたwwwww

ここで一休みしようと、椅子に座ってピザをむしゃむしゃ。
ポップコーンだけじゃなかなかおなかは膨れなかった模様。
時間的にもビッグサンダーマウンテンのファストパス時間に近づいていたので、食べ終わってすぐウエスタンランドへ向かいます。

 

本日の大本命アトラクション!

ビッグサンダーマウンテンに乗車します。
ジェットコースターが大好きな私たちは、ハイテンションで乗り込みます。
風を切って、ビュンッと進むのがたまりません。いやー、最高でした。
ギャーギャー叫びすぎて、前のおばさま方に
「盛り上げてくれてありがとう(笑)」
と言われました。恥ずかしい…

そしてこの後は、「ミッキーと写真撮りたいんじゃ!!!!」という私のわがままで、トゥーンタウンのミートミッキーへ。

55分待ちorz

まあ、ミッキーに会うためです。
辛抱強く、ポップコーンをむしゃむしゃしながら耐えます。

大好きなミッキーと撮影!

待ちに待ったミッキーとご対面。
テンションが上がりすぎてなんだかよくわからない日本語をしゃべってました。
この時のためにワールドバザールで購入したサイン帳を出し、
「ミッキー、サインしてほしいんだけど…」というと
(`・ω・´)b!!!!!

てな顔で快諾してもらい、私のサイン帳に一つ目のサインが刻まれます。

f:id:Keinax__xxx:20180617124844j:plain

サイン書き終わって、サイン帳にチューしてくれるミッキー。
…それはもう我が家の家宝となりました。

友達と3人で写真撮影!ミッキーと同じポーズで撮ります。

f:id:Keinax__xxx:20180617124911j:plain


最後にミッキーとハグをし、バイバイしました。

余韻に浸ってテンションの高いまま、さてどうしようかと歩き出す私たち。
どうしてもハニーハントに乗りたい!!という強い希望で、45分待ちのハニーハントに並びます。
55分待ちのミートミッキーを乗り越えた私たちはもはや無敵です。

初めてのハチミツ探し

ランドには数回きたことありますが、いつも大混雑でハニーハントに乗ったことがなかった私たち。
初めてのハニーハントに心が躍りました。
大好きなプーさんに囲まれ、空中で回っているプーさんに大爆笑し、降りた後にプーさんコーナーでまた心がやられました。←

f:id:Keinax__xxx:20180617124941j:plain

ハニーハントを出ると、夜のパレードが行われていました。
そこをかいくぐり、友人の希望で「バズ・ライトイヤー アストロブラスター」に向かいます。

トイストーリー分からないのにバズに乗る

待って、よくよく考えたらトイストーリーって全然わからない。
ウッディがTwitterでめっちゃいじられてたことくらいしかわからない。
映画を見たことはあるような気がするけど…どんなんだっけ?

お互いこのレベルの記憶でしたが無事バズやってきました。
シューティング的なアトラクションなんですが、あれ難しいですね。
結局5000点くらいしか取れなかったw

最後コツつかんできてたから、次はもっと高得点狙えたらいいなあ。

時間はもう21時半。
最後どうしよう、と思っていると大好きなスターツアーズが5分待ちだったので、〆に乗りました。
またベイダールートだった。。

感想:ディズニーは最高である!

やっぱりディズニーは最高でした。

日常のストレスもすべて忘れて、夢の国でエンジョイできました。
脚はパンっパンだったけどね^^