My name is Rin.

日常・仕事の忘備録ブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

あいかわらず

どうもりんさまです。 相変わらず風邪が完治せず、いまだにズビズビマンです。前回ブログ書いたときは喉が痛いって言ってたと思うんですけど、今は完全に鼻づまり・鼻水です。 …全然治んねえー!!!!! あれから外出していない(一度ライブ行っただけ)し、…

仕事が決まりました

こんばんは、けいなです\(^o^)/ …内定もらいました!転職先決まりました!!! はぁ、ようやくニート脱出。ありがたい限りですね… 約三週間の転職活動でしたが、辛かったですね。何がって? スーツ嫌いなんだよ!!!パンプスで毎日靴ずれしてたよ!!! …

10/14 LSN "GAME"

2018.10.14LSN "GAME"in 高田馬場AREA 行ってまいりました。疲れてるので簡潔に書きますが、いやあ素晴らしかった。 バースデー以来…なので6月ぶりかな?久しぶりのワンマンでした。 ダイスキな瑠樺さん。アウストも友人のおかげで参加できて、お話もできて…

激しく風邪引いてます

こんにちは、けいなです。先日のライヴ後から、なんか喉の調子悪いなあって思ってたら完全に風邪引きましたね。喉痛すぎる。寝起きが一番ひどくて、唾液飲み込むのも痛すぎるくらいやばいです。 でも、自分で鏡見る限りだと扁桃腺は腫れてない様子で、どちら…

存在を忘れてました

ずーっと存在忘れてたこのブログ。転職活動ですっかり手がなまってるので、タイピングのリハビリがてら一日一回は更新しようかと、掘り起こしてまいりました。 最近の出来事をつらつらと書いていきます。 OLDCODEX in Zepp DiverCity 杉並区にお引越し ひと…

4年ぶりのディズニーランド

今回は技術全く関係ないブログです。 6/15(金)、4年ぶりにディズニーランドに行ってきました。ディズニーシーには5月末に行ったんですが、そこでディズニーにドハマりしてしまい…ランドも行きてえ!!!ということで行ってまいりました。 到着から既に遅刻…

【vol.3】ワイヤーフレーム難しい

おはこんばんにちは、けいなです。 今日の私は「ワイヤーフレーム」の作成に悩まされました。。 初めてのワイヤーフレーム ディレクターという立場を任されてから、初めてのディレクション。 今回の案件は、 ワイヤーフレーム→ラフデザイン作成→コーディング…

【vol.2】今悩まされている案件

おはこんばんにちは、けいなです。 今、クライアント様の要望である案件に頭を悩ませているので、戒めとして記しておこうかなと。 WordPressで特定のカテゴリ配下のページをパスワード保護したいんじゃ というわけですね。最初の案としては、 「そのカテゴリ…

【vol.1】はじめまして

自宅にパソコンを買った記念で今日から適当に気分でブログ書いていきます。 自分のサイトも持っているんだけど、書くのに体力使うから、気楽に書けるはてなブログをはじめました。 こっちで書き溜めたものを自分のサイトにまとめて記載していこうと思います…